昨日の天気がうそのよう

2006.05.28
 昨日は夏日だったのに、今日は雨と風。暑くて半そでったのですが、今日は肌寒く、上に何か羽織っておりました。さむ〜。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


 先日、パソコンの設定をしていたら、お客さんに「肌がきれいだね」って言われました。特に意識したことが無かったから驚きました。
 洗顔とかクリームとか何をつかっているか質問されましたが、私は特にこだわりがありません。特別なこともしていません。石鹸で泡立ててからなでるように洗い、終わったあとはすぐに保湿クリームを塗るくらい。それも市販のやっすーいやつです。
 もしかしたら、ゴシゴシ洗わないのがいいのかもしれません。

 うちの家系は、みんな色白なんです。そのせいなにもあるかも・・・。母いわく、外遊びをさせていたのに、自分だけ黒く日焼けし、病院で「ちゃんと外遊びさせてください」と言われたそうな。
 (昔は外遊びさせて、日焼けさせることがひとつの健康バロメータでした)

 お世辞でもうれしいですね。でもすぐにかみそり負けとかしちゃうんですけどね。

この記事へのコメント

おかん
なるほど、色白の小食のやさ男と( ..)φメモメモ

お客さんって男の人?女の人に言われたんならいいけど
男の人からなら微妙だね(気をつけて)(^_^;)

またまた質問なんです
98非対応のUSBメモリは絶対98では使えませんか?
2006/05/28(日)23:39:43
ういすぷ
お肌>
 女性の方から言われました。
男だったらやばいですねー。私はその気はないので、急いで失礼しちゃいますね(笑

USBメモリ>
 Windows98非対応の場合は、メーカからドライバ各種が提供されていないと思われますので、利用は無理だと思います。
 実は、Windows9x系(98、98SE、ME)のOSは、マイクロソフトのサポートが今年の7月11日で切れちゃいます。だからサードパーティ(周辺機器メーカ)は、Windows9xのサポートを今後しない可能性があります。WindowsXPなどのOSへアップグレードするほうが良いと思います。

XP最低基準(OSが辛うじて動くということで、その上で動くワープロや表計算、ゲームなどは考慮されていません)
Pentium-133MHz以上(または互換プロセッサ)
32MB以上のメモリ
1GB以上のハードディスク

そこそこ動かすには、
CPUは600MHz
メモリ256MB
ハードディスクは10GB以上必要です。
ご検討ください。
2006/05/28(日)23:53:23

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP