もやし炒め

2008.07.04
もやし炒め
もやしと残り物の野菜などを使ってもやし炒めを作ってみました。


材料:
もやし・・・・・・・一袋
即席めんのスープ・・一袋
オリーブオイル・・・適量
ベーコン・・・・・・適量
残り物の野菜・・・・適量
ソース・・・・・・・適量
ケチャップ・・・・・適量


即席めんのスープは、北海道では普通に市販されている「焼きそば弁当」に付属しているスープを利用しました。
なければ、焼きそばやラーメンなどの粉末スープを利用してもいいと思います。これを利用すると味付けの手間が省けます。


1)オリーブオイルをひき、ベーコンを炒めます。
2)もやしやその他野菜をいれて、火を通します。
3)ソース、ケチャップ、即席めんのスープをいれ、混ぜ合わせます。

これだけ〜。
ま、味がうすいようでしたら、塩コショウするといいと思います。



そういえば、先日某お昼のテレビで紹介されていました。が、私は普通に使っていたのでいまさらな感じです。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP