昔のドラマ

今日、相棒3が再放送されました。おもしろかった〜
この当時は、ドラマなんて見る時間も無かったし、肉体的精神的にも追い詰められていたので、それどころでなかった・・・。

ま、このあたりは愚痴になっちゃうのでこの辺で。

それにしても、通信機器が古い!携帯はアンテナがあったり厚みがあったり。そしてポケベルがまだまだ現役だったり。思わずニヤリっとしちゃいました。(実はポケベルをつかったことが無かったり・・・)

極めつけは保存媒体にFDをつかっていること。昔は、分割して保存して持ち運びしていました。途中のFDが壊れて読み込めなかったりなんて、日常茶飯事でした。今じゃUSBに差してつかっていて、めちゃくちゃ小型化・大容量化しているんだもの、当時じゃ信じられないですね。

そうそう、事件現場の写真を取り込むのにノートPCを使っていたのだけれど、赤いメーカーロゴだった。今は無きCOMPAQかなー。(詳細不明)
そして、デジカメの画像保存媒体がコンパクトフラッシュみたいだった。今は、メモリの読み書きが高速なため、一眼レフなどに使われていますね。

それにしても、物語自体も面白いけど、一つ一つのアイテムを見るだけでも楽しいですね^^
2008.06.14

コメント投稿フォーム