外出すると

外出すると
 外出すると車酔いで具合がわるい。
タバコの煙もあいまって最悪。う〜だめだ。


 今日もネットワークの設定と配線のチェック。今までお邪魔した企業のほとんどが、無駄に回線契約をしていたり、使っていない配線がいたるところにあるものです。
 すべてにおいてマニュアル化してあれば、無駄を省くこともでき情報の共有もできそうなんですけどね。こういう、直接業務としてやっていないところは、誰も責任を取りたくないのか、ほったらかしですね。
 逆にお金になるのかな。と、酔っている中で日記カキコ。
2006.05.24

この記事へのコメント

おかん
こっちの支店化計画は社長が遠出と人混みが駄目なため無理かいな(T_T)/~~~

新PCの設置してたら今回は最初にネットと隣のPCが繋がったの
でもプリンタがどうにもこうにも繋がらない・・・

今日は頭来たので復元して最初からやり直したら、プリンタとネットと他PC繋がった
と思ったら国保の請求する伝送ソフトがエラー出る(T_T)

なんでやねん!なんでこうも微妙な繋がり方しかできないんでしょうね
ほんとにういさんがこっちなら即TELして来て貰ったのに遠いよ〜
2006/05/25(木)00:43:24
ういすぷ
 車酔いがひどく、どうにもこうにもならないので一度休憩し、今しがた起きました。(0時半)
 やっぱだめだなタバコの煙。

 ところで、新PCの設定がうまくいっていないようですね。
 プリンタなら、先にPCを設定してから、プリンタドライバをメーカからダウンロード。先にセットアップするタイプでしたら、あらかじめセットアップして、PCにプリンターを接続してから電源を入れると、PC側で新しいハードウェアがあることを認識します。インストール方法については、メーカのページを確認してください。
(※キャノン、エプソン、HPなどメーカーによって全然違います。)

 さらに、国保のソフトについてですが、以前使われていたPCがWin9x系であれば、XPなどにしたことにより利用できなくなっているかもしれません。提供しているソフトメーカのホームページに修正ファイルが提供されているかもしれません。
 もともと、XPで動作するよう作られている場合には、セットアップがうまくいっていないかもしれません。その場合はトラブルシューティング(困ったときは?)を参照すると問題解決するかもしれません。
 伝送ソフトとのことで、ISDNやモデムなどとの繋ぎこみがうまくいっていないかもしれません。
 何にせよ、ソフトウェアやハードウェアのマニュアルの問題が起きた時の対処方法などを確認してみてください。
2006/05/25(木)01:04:12

コメント投稿フォーム