和風の色見本ブログパーツを更新しました。

2008.06.09
先日にも更新しました「和風の色見本ブログパーツ」についてですが、色名から調べられる機能と、色の一覧をXML形式として受け取れる機能を追加しました。
ホームページなどの色を決める際に利用されてはいかがでしょうか。


■ 更新内容
和風の色見本ブログパーツ
パーツ右側にある「色名」もしくは「16進/RGB」と書かれたリンクをクリックすると、タイル状に並んだ色の一覧と色名の一覧が表示されます。

また、「XML」と書かれたリンクをクリックすると、XMLファイルを表示します。なお、XMLファイルは、以下のURLで直接アクセスすることも可能です。

https://app.tree-web.net/jp-color/?m=api



■ ブログパーツのイメージとソース
ブログパーツは、以下の様に表示されますが、色名一覧をデフォルトとして表示するブログパーツも用意しました。

通常表示のブログパーツ表示サンプル


貼り付けるためのソース



色名一覧をデフォルトとしたブログパーツ表示サンプル


貼り付けるためのソース


どちらも機能は変わりません。



■ 和風の色情報が書かれたXMLの構造
XMLの構造は以下の様になっています。

<color-wafu>
  <item>
    <iro>桜色</iro>
    <kana>さくらいろ</kana>
    <hex>fef4f4</hex>
    <rgb>254,244,244</rgb>
  </item>
</color-wafu>

POSTまたはGETでも利用できると思います。



■ 関連ページ
ういすぷのそのとき日記 : 和風の色見本ブログパーツでRGB表示もできるようにしました。
ういすぷのそのとき日記 : 和風の色見本ブログパーツ

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP