スズランスイセン

2008.05.04
スズランスイセン

スズランスイセンが咲きました。
小さい花で、小さいすずの様な可愛い花です。

学名:Leucojum aestivum
別名:スノーフレーク
花言葉:皆をひきつける魅力

---------------------------------------------------------------
ドイツスズランと花の名前を間違えていました。
折角なので間違えていたものも、残しておきます。
実は、植えている方に教えていただいたのですが、葉の形に納得いってなかったので、スッキリしました。なかなか、植物の種類を見分けるのも、大変ですね。


学名:Convallaria majalis
別名:-
和名:ドイツスズラン
花言葉:意識しない美しさ、純粋


関連ページ:
ドイツスズラン(独逸鈴蘭)(植物園)
ドイツスズラン(独逸鈴蘭)の栽培
ドイツスズラン(園芸ナビ)


大きい写真は、SkyDriveにアップしています。
スズランスイセン
ご利用に関して制限(加工・修正など)はありませんが、ういすぷの著作物であることを放棄していません。
利用の際には、当ホームページ(http://wisp.tree-web.net/)へリンクしていただけると幸いです。(任意)

この記事へのコメント

まさまさ
花の周りに緑の斑点がありますのでスズランスイセンではないでしょうか?
2011/05/07(土)13:44:22
ういすぷ
まさまさ さん>
初めまして。

教えていただきありがとうございます。
修正いたしました。

私の様なサイトを気にかけてくださいましたことに、感謝いたします。
2011/05/07(土)17:29:04

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP