シャキシャキ・焼きそば

2008.04.04
シャキシャキ・焼きそば
今日は、もやしを沢山使った焼きそばを作りました。

材料
焼きそば麺(生麺)・・・1玉
もやし・・・・・・・・1袋
レタス・・・・・・・・数枚


作り方は簡単です。
1)もやしを炒めて、火が通ったところで麺を入れます。
2)市販の焼きそば麺ならば、ソースが付いてきますので、それを入れます。
3)最後に手で千切ったレタスをいれ、5〜10秒混ぜたら火を止めます。


これだけ〜


もやしとレタスのシャキシャキ感がなかなかいいですよ。味が少し足りないようでしたら、酢を使うといいです。


残った野菜を使ったり、野菜炒めの残りを使ってもGOODです。汁気が多ければ、水溶き片栗粉を使ってトロミをつけ、あんかけ風に。オススメ〜

この記事へのコメント

スーパーペインター
やっと入稿が終わりましたよぉ(ノ゚ο゚)ノ
過酷でしたよぉー。
飲みすぎましたよ(ノд`)
毎日毎日、酒浸り・・・。
そんな翌日には焼きそばが食べたいですよぉ。
( ´ー`)y─┛
2008/04/05(土)13:35:16
ういすぷ
お疲れ様です。
これからは少し楽になりますね。(^_^)

外で食べると、炭水化物とたんぱく質、特に塩分が多くなりますので、野菜もいっぱいとりましょう!(*゚ー゚)
2008/04/05(土)17:08:33

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP