ホームページ作成のお仕事

何とか、先方より仕様に関してOKがでました。
 今回は、私が中心になり、複数の方へ製作のお願いをしているので、データをまとめたり問い合わせしたりと、しっかりした仕様を提出するまでなかなか大変でしたが、ひとまず前半戦終了です。

 ホームページを作る仕事は、初めてではないのですが、ほぼすべてを一人でやっていた方へお願いしたので、勝手が違うためかなかなか進めなかったです。
 私は、仕様を作成し指示する仕事は特に苦痛にならないのですが、どうやら請けた方は、適当(悪い言い方ですが)に考えていた部分があり、そうではないんですよと説明するのが一番大変でした。
 分担作業ですので、人の持ち場を荒らすのはよくありません。やられた方の仕事をする雰囲気を害すことにもなりますし、余計な手間もかかります。

 仕様をしっかり決めただけあり、一発OKでした。
 ものを作るのも楽しいですが、お客さんに提案するのも楽しいし、仕様作成して指示するのもなかなか楽しいものです。

 これからは、後半戦。まだまだ気が抜けないですね。
2006.05.16

この記事へのコメント

おかん
何かどんどんお仕事が軌道に乗ってきた感じですね

お仕事メインになっちゃうとちと寂しいかな
まぁ社会人としては当たり前でいつまでも暇なおばはんに
付き合ってはいけない訳です ガンバレ〜
(又1人子供が巣立って行っちゃう(T_T)/~~~
2006/05/17(水)02:18:34
ういすぷ
まだまだ、何とかやっている感じです。
大変だけど、今が面白かも。たまには息抜きしないとまいっちゃうので、ご心配なく^^

>巣立ち
皆さん出て行かれるのですね。今度はのんびり生活してみてはいかがでしょうか。こっちおいでーのんびりできるよー。(冬は地獄になるかもしれませんが・・・)
2006/05/17(水)22:39:00

コメント投稿フォーム