コンプライアンス?

2008.03.15
 今日、相棒の再放送をぼーと見ていたら、某MマークのハンバーガーショップのCMが流れました。そのCMはドライブスルーの利用を促すものです。
 そのCMのドライブスルーはスルーできてもスルーできない映像が一箇所ありました。それは、忙しいビジネスマンも利用できるという触れ込みの場面だったのですが、携帯電話で取引先であろう方と電話しながら、ドライブスルーを利用している映像です。
 まぁ、変なところが気になる私ですが、車の運転中に携帯電話を利用することは、問題があったはずですが、公道じゃなければOKだったでしょうか。その辺の法律は不明ですが、事故がおきたらどのような責任をとるのでしょうか。屁理屈を言うと、ドライブスルーでは、携帯電話を利用できるというCMとも見えます。ドライブスルーで法律スルー。ま、何にしろ、どうでもいいことかもしれません。(笑

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP