市外局番03

2008.02.15
 今日、お昼過ぎに市外局番03から始まる電話番号から携帯電話に着信がありました。050とか090とか011ならば、普段見慣れているので何も感じないですが、普段電話がない03からなのでドキッとしてしまいました。(電話の呼び出し音はどうもダメ。バイブにしても落ち着かない。)
 私は、わからない電話番号には出ないようにしています。最近は詐欺も多いですから。様子見で居留守です。留守電には杉並区の国保年金課からでした。この電話は支払いの催促でしょうか。最初は間違い電話で書類の不備もあるかもと伝えようかと思いましたが、今までのことや、最近の出来事をみるとなんだかアホらしくて無視しました。
 一応は区役所の番号だったけれど、新手の詐欺だったりして・・・。なんだかそんな風に考えちゃうようになっちゃった。

この記事へのコメント

くろ
国民年金は居住地の役場が管轄なので20歳以降住んでいなければ、連絡はないはずです。
詐欺ですね。←言い切っていいのか?
2008/02/16(土)06:17:38
ういすぷ
こんな状況になるのがわかっていたら、公務員の平でいいから平和な生活したかったわ。

変化がないとどうのこうのあるけど、趣味を生かした生活ができますし。失敗だなぁw(゚∀。)
2008/02/16(土)22:47:28

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP