AOAO SAPPORO へ行ってきました!

2024.02.25
AOAO SAPPORO へ行ってきました!
札幌のすすきのにある複合施設、moyuk SAPPORO(モユク サッポロ)にある水族館「AOAO SAPPORO」です。

「AOAO SAPPORO」は、地下鉄大通、すすきのの中間地点、狸小路のところにあります。
地下から行けるので、比較的楽に伺うことのできる施設です。

館内は結構多めの休憩スペースや飲食スペースなどが用意されており、休みながら楽しむことができました。
三ヶ月のシーズンパスみたいなのがあるので、ちょっとした読書とか休憩にも使えそう。

色々写真を撮ってきましたので、ご紹介したいと思います。
休日ということも有り、多くの人が訪れていました。

AOAO SAPPOROAOAO SAPPOROAOAO SAPPOROAOAO SAPPOROAOAO SAPPOROAOAO SAPPOROAOAO SAPPORO

パクパクですわ〜
AOAO SAPPORO

AOAO SAPPOROAOAO SAPPORO

AOAO SAPPOROAOAO SAPPORO

定番のにょろにょろですわ
AOAO SAPPORO


スッポンかと思ったら、首の長い亀でしたわ。
AOAO SAPPORO

AOAO SAPPOROAOAO SAPPOROAOAO SAPPOROAOAO SAPPOROAOAO SAPPOROAOAO SAPPOROAOAO SAPPORO

ムツゴロウを生で見たのは初めて!
AOAO SAPPORO

カムイサウルス(むかわ竜)
AOAO SAPPORO

「キタイワトビペンギン」
カフェスペースになっているので、ペンギンの遊泳を楽しむことができます。
AOAO SAPPORO
仕切るものがなく、目の前でペンギンを観察することができます。
初めて、ペンギンの鳴き声を聞きました。鳥だな!


クラゲ(ミズクラゲ)のスペースも。
AOAO SAPPOROAOAO SAPPORO


いまは、たべっ子動物とのコラボもやってるみたい。
AOAO SAPPORO

派手さ?は少ないけれど、ゆっくり楽しむには良さそうな水族館でした。


関連サイト:
https://aoao-sapporo.blue


関連記事


新札幌サンピアザ水族館 行ってきました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP