リサイクルトナー

 先日、トナーを頼まないトナーとブログに書きましたが、純正品とリサイクルトナーを調べてみることにしました。私が使っているプリンタは、キャノン(Canon)のLBP-1110SEです。
 このタイプのトナーは「EP-22」です。定価だけを見ると、その差は105円でした。これならば、純正品の方がいいのですが、値引率を見るとやっぱりリサイクルのほうが安いようですね。
 Googleさんで調べると結構販売サイトが出てくるのですが、せっかくなら、ヨドバシ(ポイントカードが使えるから)かアフィリエイトしているところがいいと思い、サンワダイレクト
を見てみるとありました!
 実はヨドバシでも良かったのですが、内地より送料の高い北海道の送料と販売金額を見ると、アフィリエイトの方が安かった!しかもクレジットとかも使えるので便利〜。純正品とリサイクルトナーとではどのくらいの印刷品質に違いが出るのかわかりませんが、このスペックのプリンタならリサイクルトナーでも十分だと思い早速購入しました。

ちなみにリサイクルトナーの画像は↓これです。
EP-22 リサイクルトナー

 かさばる物や重たいものを購入するのに、ネットでの購入は本当に便利ですね。場合によっては送料も無料になります。お店と配送業者様には感謝感謝です。


 実は、リサイクルトナーを頼む際にリンクシェアのWebAPI(クロスオーバーサーチ)を利用して、実際にソフトを作って検索してみたのですが、リサイクルトナーが出ない・・・。この時期は年賀状の印刷にインクの購入とか仕様チェックに使えるとおもったのですが、ソフトのバグなのかβだからなのか、なかなかうまくいかないものです。



■ 謝辞 ■
いつもブログのアフィリエイトでお買い物してくださる方へ。
本当に助かっています。なかなか言えるタイミングつかめませんでした。この場を借りて感謝いたします。

2007.12.11

この記事へのコメント

おかん
前に1〜2度使ったことがあったんだけど
なんか純正より色が薄いように感じたんで
皆さんが戻せというので結局純正に戻っちゃった(^_^;
ここで購入しようと見たら、うちの機種は扱ってなかった(T_T)

2007/12/12(水)03:47:14
ういすぷ
やっぱり品質に違いがありますか。
ただ、リサイクルトナーを販売するところは複数みかけたので、取り扱いしているメーカーによっては違うのかもしれませんね。
機会があれば、感想をブログに書きます。(^_^)
2007/12/12(水)09:00:11

コメント投稿フォーム