青箱シミュレータ

青箱シミュレータのアイテム名を日本語にする支援プログラムを作りました。
→日本語入力支援プログラム

お手すきな時に、入力していただければと思います。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


 ご連絡・・・
 取得したサイトのアイテムIDとRAG.D Projectサイトで扱っているアイテムIDが同じようなので、自動的にコンバートできそうです。そのため、登録作業は保留してください。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


さらに更新。
RAG.D ProjectサイトからのID取得を行いました。
これにより、関連するアイテムは日本語化しています。ただし、一部のアイテムは英語表示のままです。問題が無いことを確認したら、青箱プログラムへ移植いたします。


Perlの正規表現は本当に便利です。
これらの流れからHTTPリクエストを利用するか、PHPを利用して最新のニュースの情報を取得したり、ローカルサーバにDBをつくり、ニュースデータの保存を行おうと考えています。


追記(2008/01/19)
日本語入力支援プログラムの支援サービスは終了しました。
2006.05.07

この記事へのコメント

おかん
と言う事は何もせんでもええと言う方向で良いのですか?

いよいよ絵が出るんですね、楽しみ楽しみ(^^)

Perlってこれ?http://horiuchi.akira.ne.jp/
私が見てもわかるのかな

2006/05/08(月)12:38:32
おかん
追伸
ういさ〜んコメントで改行できないの?
2006/05/08(月)12:39:49
ういすぷ
>RO青箱
今のところ何もしなくても大丈夫です。
近日中にUPしますのでお楽しみに〜

>コメント
私も、このデザインにしてから違和感があったのですが、どうもデザインをしているスタイルシートで問題があったようです。
プログラムのアップのついでに修正しました。いかがでしょうか。
2006/05/08(月)17:24:37
ういすぷ
参考文献:
■スタイルシート
とほほのスタイルシート入門
http://www.tohoho-web.com/css/basic.htm

■Perl(CGI)
とほほのCGI入門
http://www.tohoho-web.com/wwwcgi.htm

私はCGIの中でもPerlを利用してプログラミングしています。これはWindows UNIX などさまざまな場所で動作できます。
2006/05/08(月)17:34:34

コメント投稿フォーム