うまい!「柿」

2007.11.18
うまい!「柿」
「柿」 今時期だとスーパーに多く並ぶ柿、柿といえば「柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺」ですが、もう食べましたか?自分は法隆寺より、柿ですね。花より団子です。
 そんな柿も昔は種があるのが普通でしたが、今では種無しが当たり前になってますね。柿には「硬い」「柔らかい」で好みが分かれると思いますが、私は硬めの柿が好きです。そして皮付きで食べるのが自分の好みです。干し柿もおいしいですが、やっぱり今時期の柿が好きですね〜。うまい!

この記事へのコメント

おかん
今こちらの店頭ではミカンとリンゴが主流だぞ
柿はのスペースはあまりないな
私は柔らかめが好き、硬いのって人参食べてるみたいなんだもん(/_T)
2007/11/19(月)23:34:38
ういすぷ
ミカンもおいしいですね。
この時期のミカンは甘みも強く、皮も柔らかいし食べやすくていいですね。家族は皆硬いもの好きですね。ご飯も硬めです。やわらかい方が余計に顎が疲れちゃう(^ ^)

2007/11/19(月)23:56:04

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP