なんだかんだでお世話になっている。フリーソフト達

2007.11.13
 最近は、オープン系のソフトウェアばかり使っていたので、あまりフリーソフトを使う機会が少なくなってきました。
 それでも、いくつかのフリーソフトはまだ現役です。特に以下のフリーソフトにはお世話になっています。

FTPクライアント・・・FFFTP (作者ページ)
ランチャーソフト・・・Orchis (作者ページ)
テキストエディタ・・・TeraPad (作者ページ)
圧縮・解凍ソフト・・・LHMelt (作者ページ)
アクセサリ・・・SSP (作者ページ)
などなど

 そんなフリーソフトの中で、ブラウジング中に発見したのが、グラフィックローダ(画像表示用ソフト)である「Susie」が一から作り直しているというニュースです。早速作者のサイトに行くと、本当に開発中となっていました。(現在はαバージョン)
 このソフトはWindows95のときから使っているので、新たに生まれ変わるのが楽しみです。自分はWebアプリしか作れないけれど、モノづくりが好きな私は、なんだかとてもうれしいニュースでした。→作者サイト

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP