SNOW MIKU 2023 雪ミククエスト [2023/02/05]

2023.02.05
SNOW MIKU 2023 雪ミククエスト [2023/02/05]
本日も雪ミクを楽しんできました。
雪ミククエスト2日目です。

一つの目標として「雪ミクミニのぼり」をゲットしたくボークスと2丁目公式をめぐり。
開催2日目(最終日)のウイングベイ小樽2日目、そいて、ライトアップされた雪ミク雪像を見ることです。


まず最初に向かったのはボークスです。
もしかしたらグッズがあるかなと思ったから(去年はあった!)ボークスでは、冬麗バージョンのドールの展示が行われ、今まで出てきた雪ミク衣装の投票がありました。
人気があればもしかしら再販されるかも?
NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [雪ミク 冬麗 ドール]NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [雪ミク 冬麗 ドール]NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [雪ミク 冬麗 ドール]NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [雪ミク 冬麗 ドール]

リンレンドール
NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [ドール リン・レン]NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [ドール リン・レン]

また、メッセージ、ボークスのオンラインショップ登録のポストカードが配布されていました。
雪ミクさんと、リンレンです。
NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [ボークス ポストカード]

グッズですか。売り切れです。



その後、2丁目公式ショップへグッズを購入をねっていましたが目の前で「雪ミクミニのぼり」が眼の前で売り切れ・・・
目の前で売り切れって、結構ショックですね。思わず笑いが出ちゃいました。

ボークスでグダグダしちゃったのが敗因ですね。登録済みアカウントがパスワード再発行だかで、メールが来るはずなのにさっぱり届かず。数時間経ってもこない。しかもメールは登録されていると来たもんだ。
何度やってもだめで、結局新規登録をしました。
ほんと、なんだかな〜

同エリアでは、雪ミクの雪像も設置されています。
NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [雪ミク雪像]NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [雪ミク雪像]
ライトアップされた雪ミクさん
NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [雪ミク雪像]


その後、気を取り直して雪像撮影です。
時間が経つと日中の日差しで溶けてしまったり、雪か降って造形がわからなくなったりします。
早めにと思い、時間を作って撮影してきました。
会場は2丁目から10丁目まで一通り巡って雪像を撮影してきました。
写真については、後日ご紹介したいなと思います。一部夜も撮影しました!
もちろん雪ミクさんも撮影してきましたよ!


そして、その後ウイングベイ小樽へ行き、会場の写真を色々撮ってきました。
流石に2日目の夕方となると、あまり人もいなく、ゆっくりとはいかないまでも撮影しまいた。

ウイングベイ小樽入り口でのお出迎え
NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [ウイングベイ小樽]

会場入り口
NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [ウイングベイ小樽]

一番くじのミクさん。昨日は撮りそこなっていたため、改めて撮影してきました。
手前がA賞、奥がラストゲット賞になります。表情違いのミクさんで、ウインクが後者となります。
NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [一番くじ 雪ミク 〜SNOW MIKU〜]NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [一番くじ 雪ミク 〜SNOW MIKU〜]

会場の一部
NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [ウイングベイ小樽]NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [ウイングベイ小樽]NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [ウイングベイ小樽]

筆だけミクさん
なんか虚無な感じ
NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [ウイングベイ小樽]

明日から「雪ミク芸術祭」が道庁1Fで行われるようです。
北海道庁は、北3西6です。チカホの赤れんがテラスの方に進めばまっすぐと言いたいところですが、ちょっと遠回りしちゃうかも。



会場では、来年の雪ミクのテーマが展示されていました。
NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [SNOW MIKU 2024 北海道の冬をイメージした「ごちそう」]
北海道の冬をイメージした「ごちそう」だそうです。
いっぱいあるけど何がいいでしょうか。海産物、農産物・・・畜産に加工品いろいろありますね。
クジラや鹿、クマなんかも食べられますね。カレーなんかもありますし。うーむ。迷いますね。
冬といえば鍋が定番というか寒さ対策で食べますが、カツオの代わりに鮭節だったり、昆布も産地だし。最近だとサバやブリも目立つようになりました。カスベやミズダコ、あんこうも美味しいですね。
お腹空いてきますわ。


等身大ミクさんたち
ちょっと遠目のやつを1枚
NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [等身大フィギュア]


実働しているところを見たことがないのですが「わーくしょっぷ。」ののぼり。
2種類ありました。これ可愛いですね。
NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [わーくしょっぷ・のぼり]NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [わーくしょっぷ・のぼり]


ユキネの顔を書くやつもありましたよ。
こういうの手軽でいいですね。
いろいろな顔があって、これまた楽しい
NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [ユキネの顔を描いてみよう!]


歴代ののぼり。
ミニのぼりほしかったぜ・・・
NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [のぼり]


そして、16周年目のミクさん。特別なパネルがありました。
2月10日に特設サイトがオープンするみたい。どんな内容でしょうか。
NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [初音ミク Happy 16th Birthday]


また、一部ノベルティももらってきました。なんと、ダイハツさんのところでは、缶バッジが大量にあったため、2日の終了間近でもゲットできちゃいましたよ!
投票とメッセージ記載でゲットした缶バッジになります。
NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [缶バッジ・ステッカー]

そうそう、ミクさんとのドライブ風写真を撮影できるコーナーもありました。
撮影時にはハンドルを持てるのです。
NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [DBC]


また、コラボメニューも食べてきました。
今回は雪ミククレープを食べましたが、結構な量がありますね。生クリームが沢山で食べごたえがありました。
結構お腹にきます。
特典のステッカーはこちらです。
2枚あるうちの1枚は、ビレッジバンガードで、塗り絵を購入した際にゲットしています。
塗り絵はPCでスキャンして楽しもうと思っています。よきよき
NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [雪ミク雪像:ステッカー]


今日は、結構な距離を歩きました。
約2万歩。もう足がパンパンだ。
その疲れを吹き飛ばす雪ミクのプロジェクションマッピング。後ろの方で余り見ることができなかったですが、
雪が舞い散ると反射した光がとてもきれいで、会場の雰囲気を楽しむことができました。公式さんで公開されないかな。
音もビシビシ響いてきていて、音楽に合わせてテレビ塔のライトも瞬きます。
めっちゃかっこいい!
NOW MIKU 2023 雪ミククエスト [雪ミク雪像・テレビ塔]

上からみたらどんな感じなんだろう。見てみたいなぁ。

ひとまず雪ミククエストはココまで。
雪まつりの開催自体は12日までなので、雪ミクのプロジェクションマッピング、リベンジしたいぜ・・・



ウイングベイ小樽 SNOW MIKU 2023
https://snowmiku.com/2023/location_wingbay.html


・・・・
「SNOW MIKU」と表記しないとならないタイトルや画像が「NOW MIKU」になっていたのを直しました・・・
急いで直したけど、肝心なところが最長2日も間違ったままだった・・・。
疲れには注意ですね。


関連記事


SNOW MIKU 2023 ウイングベイ小樽 [2023/02/04]
オリジナル フレーム切手「SNOW MIKU 2023」!
SNOW MIKU 2023 MEMO
「雪ミク電車(SNOW MIKU 2023)記念乗車券」届きました!
SNOW MIKU 2022 雪ミク2022あそーと<A賞 雪ミク2022 A>
SNOW MIKU 2022 雪ミク2022あそーと<A賞 雪ミク2022 B>
SNOW MIKU 2022 「雪ミク × リボンナポリン」のコラボ クリアファイル ゲット!
SNOW MIKU 2022 ウィングベイ小樽 1日目
SNOW MIKU 2022 雪ミク雪像(Grand Voyage Ver.)
SNOW MIKU 2022(雪ミク2022)まとめ
SNOW MIKU 2021 雪ミク2021あそーと <A賞 ビックサイズフィギュア初音ミク>
SNOW MIKU 2021 雪ミク2021あそーと <A賞 ビックサイズフィギュア 雪ミク2021>
初音ミクシリーズ スーパープレミアムフィギュア “SNOW MIKU” 〜雪ミクスカイタウンVer. 〜
SNOW MIKU 2021 小樽ウイングベイ会場に行ってきました!
SNOW MIKU 2021(雪ミク2021)まとめ
一般財団法人札幌市交通事業振興公社 [梱包写真]
SNOW MIKU 2020 サッポロファクトリー会場 2020年09日(2日目)
SNOW MIKU 2020 サッポロファクトリー会場 2020年08日 みてきました。
ういすぷの「さっぽろ雪まつり2020 / SNOW MIKU 2020」私的メモ
「SNOW MIKU 2020 雪ミク電車 内覧会」行ってきました!
雪ミク ねんどろいどぷらす カプセルラバーキーチェーン第1弾 [グッドスマイルカンパニー]
初音ミクシリーズ スペシャルふわふわぬいぐるみ 一覧
SNOW MIKU 10th Anniversary キャラバン in アニメイトのオンリーショップ [札幌] 行ってきました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP