カカオ99%を食べてみた。

2006.05.04
カカオ99%を食べてみた。
 チョコレートというより、カカオそのものですね。苦味というか渋みが強いです。
 これはそのまま食べるより、料理に使うといいかもしれません。


 カレーにインスタントコーヒーを隠し味に少しいれると、味に深みが増しますが、それと同じように使えるかもしれません。また、パンケーキの様なものを作るときに、ココアの変わりに利用するのもいいかもしれません。少し大人の味なパンケーキ。いいかも。



 72%と86%と99%と食べてみましたが、ちょっと疲れたときに食べるのは、72%くらいがいいですね。甘み苦味がちょうどよかったです。紅茶などと一緒に食べるのもおいしかったです。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP