寒い! 初雪ですよ!

2007.11.02
 今日は朝から寒いです。そして、札幌で初雪が降りました。(関連記事→北海道新聞
 まだ、私の住む家の地区は雪は降りませんでしたが、どんどん寒くなってきているのを感じます。寒いと暖房を入れるので、値上げの影響が気になりますが、悪いことばかりではありません。そろそろハタハタの美味しい季節です。スーパーのチラシにも登場してきました。私は、ハタハタの飯寿司(いずし)が好きです。もう少ししないと出てこないでしょうが、子持ちの飯寿司はタマゴの歯ごたえが楽しいです。食べたことがなければ、一度お試しあれ。でも、発酵食品のため、苦手な方もいるかも。

 そして、この時期には忘れてはならないものがもうひとつ、それは焼き芋です。そんな焼き芋のテーマ曲?を見つけたのでご紹介します。

http://jp.youtube.com/watch?v=eFMIEG1f3Iw (YouTube)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1273347 (ニコニコ動画)
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003455 (上記のMP3配布場所)
のりが良くて、焼き芋を注文したくなります。(*゚ー゚)



○ 関連サイト
札幌に初雪 平年より6日遅く (北海道新聞)
ハタハタ(ウィキペディア)
海産物 ハタハタ(ウェブシティさっぽろ)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP