おでんのおいしい季節です。

2007.11.01
 そろそろおでんのおいしい時期ではないでしょうか。おでんといえばダイコンだと私は思います。あ、タマゴも練り物も捨てがたい・・・。そんなダイコンを家で作りましたが、今回紹介するのは、「紅化粧」と呼ばれるものです。
 このダイコンは、上から下まで外側が紅色をしています。赤カブみたいです。辛さも強くなく、サラダに最高です。赤い色をしているので、彩にもいいですよね。黄色いパプリカと合わせても綺麗です。和風ドレッシングでサッパリ戴きました。
ダイコン(紅化粧)

 そして、ストーブの火もいれましたし、ふろふき(ほろふき)ダイコンもいいですね。砂糖とみりんで味付けした味噌をつけてもいいですね〜。ダイコン最高!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP