空を見上げてみよう。

2007.10.05
空を見上げてみよう。
 秋の季節は変わりやすく、晴れていると思っていたら、雨が降ってきたり、雷が鳴ったりと大気が不安定です。

 また、突然の雨でイラっとくることがあると思いますが、ちょっと空を見上げてみてはいかがでしょうか。きれいな虹が見えたりします。

 だいぶ昔ですが、風のない天気雨のとき、大きさの違う雨の雫と、枝葉に当たった雨の雫が霧状になり、木漏れ日から射し込む陽の光を浴びて、綺麗な虹ができていたのを覚えています。

 最近は、あまりいい話題のニュースがありませんが、少し落ち着いたほうがいいのではと、思う今日この頃です。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP