しっかりしてよゲイツさん

罠には見えない。絵心なし(^^;
この日記のデザインスタイルシート(デザインを宣言しているものやファイル)を変更し、春イメージに変えようとしていたのですが、IEのバグ(不具合)に引っかかりました。

 それは、表示されるブロックの位置を宣言する「float:」を利用することで発生します。Firefox というオープンソフトのブラウザでは正しく表示されるのに、IEだとなぜか倍の値で表示される。
 10pxと宣言すると20px分で、20pxだと40px分に・・・。Photoshopで画像サイズを見ながら1時間もあーでもない、こーでもないと悩みました。そこでだめだと思いつつGoogleさんで検索。「IE margin 倍」と検索すると「IEでフロートさせたボックスのマージンが倍になるバグ」についての紹介ページを発見。直すことができましたが、どっと疲れがでました。
 同じ罠にはまった方もたくさんいるんだろうなと。そんな風に思うとしっかりしてよゲイツさん。って感じです。
2006.04.28

この記事へのコメント

おかん
これ罠だったのか〜
いや〜おばさんは何かな〜と思っちゃいました(^_^;)
バグだからてっきり虫系の物かと・・・・ちょっと見見える

ところでベルアイルのクライアントをDLしようとしたら14%で止まっちゃってキャンセル
したら応答無し状態に
しかたないのでタスクマネジャーから強制終了を
なぜなんでがしょ
2006/04/29(土)02:41:34
ういすぷ
 私もダウンロードしたのですが、ADSLの8Mタイプなこともあり、さっぱり落ちてきません。半分くらいでキャンセルしました。
 これ全部で2GBほどあります。途中でキャンセルした場合は、そこまでのデータをノートンなどがウイルススキャンすると、パソコンが止まったように見えるかもしれません。
 私は回線を占有されて、アップロードとかダウンロードか、ネットで調べ物もまともにできず、仕事にならないので時間のあるときにもう一度トライしようと思っています。

 あと、途中で止まっちゃう原因として、複数の人が同時にアクセスしている場合もあります。そういえばGWですね。連休です。これの影響かな。
2006/04/29(土)02:49:11
ういすぷ
恥ずかしいから画像削除するかな。なんかいい画像見つかればそれに^^;
2006/04/29(土)02:49:42
おかん
いいやんこれで
ちゃんとザルの下に影までつけちゃって芸が細かい!
2006/04/30(日)00:22:59

コメント投稿フォーム