まだまだ夏なようです。

暑い!まだまだ暑い!
 お彼岸の時期ですが、今日は真夏日です。しかも、午後から雨が降り暑いのと蒸しているため、ぐだぐだモードです。突然の夏日で、幼稚園や保育園では、水遊び道具が復活だそうです。


 こう暑いときには、食欲が落ちるので、辛いものが最高だと思います。最近、スーパーで見つけたのが、「マリーシャープス ハバネロペパーソース」です。中辛と大辛を買って食べてみましたが、いいですね^^。辛くて食が進みます。ページを見ると、もうワンランク上があるようです。スーパーでは売るのでしょうか。試したくなります^^。

 お昼のパスタで食べました。汗はでるし、久しぶりに鼻の下が痛くなりました。でもやめられません。汗だらだら食べるのが最高です!


札幌だと、ビックハウスにありました。他の店舗では分かりませんが、辛いものを求めるにはオススメです。スーパーの調味料売り場を調べてみてはいかがでしょうか。



○ 関連サイト
マリーシャープス ハバネロペパーソース
株式会社ラルズ - アークスグループ
2007.09.21

この記事へのコメント

おかん
ういさんね〜辛い物食べ過ぎると痔にならない?
そのうち出てくるかもよ^m^

さすが北海道のチラシ「秋の土野菜」ってのがいいね、こっちじゃ聞かないフレーズだわ
2007/09/21(金)19:38:38
ういすぷ
辛いもの食べても今のところ大丈夫ですね。
良く聞くような事にはなったことないです。
それより、口の周りが痛くなります^^

こちらでは「土野菜」や「土付き野菜」は頻繁に目にする単語だったので、意外な感じです。やっぱり「食」に密接に関わる地域だからでしょうか。
2007/09/21(金)21:50:38
あぁぁぁぁ〜私にとって目の毒だ〜( ̄▽ ̄;
これかけたピザやパスタ、美味しいだろうなぁ・・・。
2007/09/22(土)00:48:09
ういすぷ
辛い物好きにはやめられない、とまらないですね〜。ピザにもいいですね。この商品は、酸味と香りが強くないので、色々な料理にも使えそうです。おためしあれ!
2007/09/22(土)08:44:24

コメント投稿フォーム