北海道庁で開催されていました「雪ミク芸術祭」にやってきました!

2022.02.25
北海道庁で開催されていました「雪ミク芸術祭」にやってきました!
道庁1階道政広報コーナーで2月24日(木)〜25日(金)までに開催され、「雪ミク芸術祭」の入賞作品や動画が展示されておりました。
どれも素敵で独創的な色使いで、見ていて楽しかったです。


展示されていました素敵な作品の一部ご紹介します。
(入場無料)


入り口にはでっかくSNOW MIKU!
SNOW MIKU 2022「雪ミク芸術祭」


今年の雪ミク「カニ船長」がお出迎え。
モニターには、作品の紹介がされています。
SNOW MIKU 2022「雪ミク芸術祭」


作品の一部
SNOW MIKU 2022「雪ミク芸術祭」SNOW MIKU 2022「雪ミク芸術祭」SNOW MIKU 2022「雪ミク芸術祭」SNOW MIKU 2022「雪ミク芸術祭」

ダヨーさんと
SNOW MIKU 2022「雪ミク芸術祭」


中央にコメントも書きました。
絵はかけないので文字だけです。ミクさんのイラストもあった!
SNOW MIKU 2022「雪ミク芸術祭」



お昼を少し過ぎたあたりに伺ったので、ご飯も済ますことにしました。
道庁地下1階では、一般人も利用できる食堂があります。
お昼はこちらを利用しました。

日替わりの特別定食「ビーフカレー」です。
ゴロゴロとしたお肉が入っていて、しっかり煮込まれているので柔らかく美味しいカレーでした。
北海道庁食堂 ビーフカレー


また、同敷地内にある北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)も見てきました。
建物は、改装工事のため中に入ることはできませんが、外からは楽しむことができます。
北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)


雪も結構残っています。
北海道庁 道


雪だるまを見つけました。
どなたが作っているのかなぁ。
よくできています。
北海道庁 雪だるま北海道庁 雪だるま


こういうイベントはよいですね。
雪ミクが、人と人との繋がりの架け橋になりますように…


「雪ミク芸術祭」について
北海道立特別支援教育センター

関連ツイート





関連記事


SNOW MIKU 2022 雪ミク2022あそーと<A賞 雪ミク2022 A>
SNOW MIKU 2022 雪ミク2022あそーと<A賞 雪ミク2022 B>
SNOW MIKU 2022 「雪ミク × リボンナポリン」のコラボ クリアファイル ゲット!
SNOW MIKU 2022 ウィングベイ小樽 1日目
SNOW MIKU 2022 雪ミク雪像(Grand Voyage Ver.)
雪ミクコラボ「リボンナポリン 雪ミクキラキラステッカー」ゲットです!
SNOW MIKU 2022(雪ミク2022)まとめ

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP