皆既月食

2007.08.28
皆既月食
 今日は、月が地球の影に入る「皆既月食」がありました。幸いなことに、札幌では天気がよかったのではっきりとした月食を見ることができました。
 写真では、携帯カメラで撮影したのとスキルが無かったのでボケてしまいました。残念。
 月食を月からみてみると、また違った美しさがあるんでしょうね。

この記事へのコメント

青海光
月食、見えませんでした・・・(´ω`)
こんな日に限って雲が邪魔をする。
2007/08/28(火)22:46:44
ういすぷ
月食などの天体ショーの時は、なんだかんだで雲がでちゃいますね・・・

こちらでも、いきなり雲がつきのところだけ出たりしました。なんだろね^^
2007/08/28(火)23:16:33
よつや
月食の時間、雷雨に打たれてました・・・。
月食の写真撮るのは難しそうですねー。
2007/08/29(水)01:54:34
ういすぷ
よつやさん>
雨で見れなかったのは残念ですね。札幌でも曇りとかで、20年ぶりくらいだったとか。

撮影の際にブレないように、壁とか柵とかに押し付けても、シャッターボタンを押したときにずれたりで、携帯だと難しいですね。
2007/08/29(水)17:50:18

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP