ジャガイモの実

2007.07.30
ジャガイモの実
 今日、ジャガイモ畑を見ていると「実」をつけているのを見つけました。今まで結構なジャガイモ畑を見ていましたが、実をつけているのを始めて見ました。
 今年は、初めて「きたあかり」という種類を植えたのですが、色々調べてみるとこの「きたあかり」は、実をつけやすい様です。
 採った実を割って見ましたが、さわやかな香りでした。さすがに食べるまではできませんでしたが、どんな味がするのでしょうか。チャレンジはできません。
ジャガイモの実
大きさは、小さめなミニトマトくらいで、約2cmくらいです。


家庭菜園は面白いですね。
日々発見です。




○ 関連サイト
きたあかり(google)
ジャガイモ 実(google)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP