検索結果だけど、思っていた結果になった。

検索結果だけど、思っていた結果になった。
 当サイトの検索結果ですが、思ったとおりになってしまった。
まえまえからホームページの構成を変更しようかと考えていて、なかなか作業が進まなく放置状態になっていたら、思っていた結果になってしまった。
ういすぷで検索すると、TOPページではなく、この日記が上位に表示されてしまいます(笑)

この結果から考えられることは以下の通り。
1)トップページの更新頻度が低い。
2)日記の方がSEO対策(検索エンジン対策)がなされている。
3)外部からヒットされるページがトップページより多い。
エトセトラ、エトセトラ。

 これのほかに、サーバのログからも検索エンジンの動作を見ていたのですが、トップページの走査頻度より、日記の走査頻度の方が高かったのです。そのためいつかはトップページが後ろになるのかなと考えていました。それが思った通りになりました。

 今度はトップページも含め、すべてのページをシステム化しようと考えております。その結果から検索エンジンなどの動作をみることで、今後のホームページ作成の参考になるかもしれません。
2006.04.21

この記事へのコメント

おかん
私はちゃんと玄関から入ってますよ〜
てかググルのやつ師匠の下わたしやん、おまけにトイレだし
ここもなんかブログらしくなってきたぞw

ういさんはお仕事のほうコマーシャルしないの?
うちにアフェリエイト貼りまっせ(^O^)/
2006/04/21(金)22:55:41
ういすぷ
 良く見たらトイレですね。しかも青さんのブログが出なくなっている。

 アフェリエイトですか、まだまだ準備もできていないんですよね。一応お仕事はいただいているので、今のところは大丈夫です。ご心配おかけいたします。
 もう少ししたら大々的に発表?するかも。かもかも。
2006/04/21(金)23:45:25

コメント投稿フォーム