カモミール成長日記 (3) 〜本葉がでました〜

カモミール
 先週植えたカモミールですが、やっと本葉がでてきました。写真だと見えにくいですが、ちょびっとですが出ています。
 これからは、アブラムシなどの害虫に注意しつつ木酢液で予防しながら無農薬栽培をしていきます。



 色々写真を撮りブログに掲載していますが、そろそろ携帯電話のカメラ機能で写真撮影するのに限界を感じてきました。
 そこで、デジタルカメラを購入しようかと検討しています。

デジカメに関しては以下の条件で、インターネットの口コミやレビューを見つつ検討しました。
・バッテリーは単三乾電池を利用できるもの。
・メモリに関しては、SDまたはMiniSDが利用できるもの。
(外部メモリは何でもいいですが、SDの方が汎用性があるため)
・画質は500万画素もあれば十分。
・夜間撮影がある程度できる。
・ここが重要、価格は1万から2万円以内。
・出来れば高感度カメラ。

 結果、現在の候補に挙がっているのは、富士フイルムのFinePix A800です。

詳しい詳細

 安いデジカメでも、携帯のカメラに比べればどれもいいのでしょうが、そんなに買い替えが出来ないので安くて良いものと考えています。
 でも、買うときになったら他にも良いものが出ていそう。
2007.07.05

この記事へのコメント

青海光
PCと同じで、次から次へといいものが出てくるでしょうね(´ω`;)
まぁ、これだーと思ったら買い!ですよw
2007/07/05(木)23:06:18
ういすぷ
お金が出来たらGETしようと思います。
ところで、青さんはデジカメを手にいれたのでしょうか。
2007/07/06(金)01:21:53
青海光
携帯電話のカメラで十分なので、今のところデジカメは買わないかな。
その分コツコツ貯めて、いつかは一眼を手に入れようと企んでますよw( ̄ー ̄)

まだ買えないというのに、やたらとニコンの一眼をチェックしてます( ̄▽ ̄;
2007/07/06(金)22:37:38

コメント投稿フォーム