ccApp.exeの悪夢再び

ccApp.exeの悪夢再び
 ノートン360を利用している方から、またランタイムエラーが発生し、メールが受信できないとのご連絡がありました。
 一度アンインストールを行い再インストールとアップデートを行いましたがエラーが消えることがなく色々試してみたところ、添付メールのウイルスチェックで問題があることがわかりました。(プレーンなHTMLやテキストメールだとすんなり受信します。)
 幸い、利用しているレンタルサーバにはウイルスメールチェック機能があるため、ウイルスチェック機能をオンにしました。その後、ノートン360の設定で「電子メール検査」機能をオフにしました。


 このノートン360ですが、機械によっては問題なかったり、一度エラーになると、呪われているかのようエラーが連発する機械があります。対処した機械は結局改善しませんでした。この時間と労力を返してほしい・・・。


以前は、アドオンソフトをいれていましたがインストールしなくてもエラーが発生するようになりました。また、コントロールパネルからアンインストールしたり、削除ツールを利用しましたが改善しませんでした。

シマンテック製品のうち、2007版はどうなのかはわかりませんが、もうオススメしません。



■ 関連ページ
上に行くほど新しい情報です。
Norton Internet Security 2008で特定のメールを受信すると異常終了する。
ccApp.exeの悪夢再び
ノートン360をいれてOutlook Expressでエラー 修復編
うまくいくかな。
ノートン360のアンチスパムアドインをいれてOutlook Expressでエラー
2007.06.28

コメント投稿フォーム