タンポポ

2007.06.26
タンポポ(蒲公英)の綿毛
 タンポポの生命力はすごいですね。抜いても抜いても生えてきます。そして、種が出来るまでがとても早い。しかも直ぐに広範囲に生えます。
 また、タンポポの綿毛は綺麗ですよね。ほわほわしてます。昔は「フー」と息を吹きかけて綿毛を飛ばしたものです。花火を近づけて丸焼きにしたこともありました。懐かしい思い出です。

いまだに食べたことがない植物のうちの一つだったりします。
ウィキペディアでしらべたら、「解熱、発汗、健胃、利尿」などの作用があるとか、夏にいいね^^



○ 関連サイト
タンポポ(蒲公英)(ウィキペディア)

この記事へのコメント

青海光
私も食べた事無い・・・かな?(´ω`;)
桜なら食べた事あるがw

タンポポの天ぷらとか、美味しいって聞きますけどねw
2007/06/26(火)23:35:10
ういすぷ
桜だと何かなと考えていたらきました。そう、桜餅です。あぁ・・・食べたくなってきた。
柏餅もいいよね!団子もいいわ。あーおはぎも。
2007/06/26(火)23:49:03
青海光
そうだ、餅バイキングに行こう!(・∀・)
2007/06/27(水)22:49:03
ういすぷ
和菓子バイキングいいな〜。
2007/06/27(水)23:35:28

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP