新しいカテゴリ「草花」

2007.06.25
ジャガイモの葉にとまる天道虫(てんとうむし)
 今時期は色々な草花が咲き乱れるので、新たなカテゴリ「草花」を作ってみました。
 そして、プランターでカモミールとローズマリー、ニンジンを育て始めました。ローズマリーは肉料理に大変合うので、採れるようになったらソーセージとか焼肉とかに使いたいです。
 オリーブオイルをひいたフライパンに、ローズマリーとお肉を炒める・・・想像するだけでヨダレもの。

写真は関係ないですが、ジャガイモの葉に止まった天道虫。我が家の畑には重要な生き物です!

この記事へのコメント

おかん
何かと騒がしい北海道、せめてもここだけは清く正しく慎ましくをモットーに
運営してくださいm(__)m
2007/06/26(火)00:08:30
ういすぷ
北海道は鶯が鳴く古都に負けず、魑魅魍魎が蠢いている感じがします。
それでも、健全に運営できたらと考えています。
2007/06/26(火)22:37:26
青海光
てんとう虫、みてるとのほほ〜んとしますなw(´ω`*)
2007/06/26(火)23:31:30
ういすぷ
昔はいっぱいいたと思うけど、最近はあまり見なくて見つけたときは、「写さないと」と思いました。
途中携帯の電池がなくなって、あたふたしている間にいなくなっちゃった。

写真たのしい!
2007/06/26(火)23:45:41

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP