山椒の実

2007.06.21
山椒の実
 家の庭に生えていた山椒ですが、今年初めて実を付けました。山椒の実を使った料理が食べられると思うとワクワクします。楽しみ。

そうそう、葉っぱはすでに利用しました。乾燥させて粉末にしたものもいいですが、生の山椒もまた格別です。

この記事へのコメント

おかん
我家の山椒は葉っぱが出ると虫に食われ、人間の口には入らなかったわ
虫って香りの強い物も好物なんだね(生意気)
2007/06/21(木)20:04:49
ういすぷ
しばらくしてからやっと実がなりました。山椒は意外にデリケートな植物ですね。

花が咲くころには、虫に注意ですね。香りが良いのでよって来るのかも。虫も好む無農薬!
2007/06/21(木)23:15:40
青海光
生の山椒って食べた事無いなぁ。
うなぎなんかについてるふりかけるのしか知らない。。。(´ω`;)
2007/06/22(金)00:02:05
ういすぷ
青さん>
生は生でいいです。
香りも新鮮です。試せる機会があれば是非^^
2007/06/22(金)20:42:45

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP