オカリナの音色はいいな。

2007.06.12
 いつも聞いているラジオで、オカリナの音色を聞く機会がありました。うまく表現できないけど、良い音色でした。
 その時の曲が『ドヴォルザークの交響曲第9番「新世界」第2楽章』です。でも、この曲を聴くと急いで帰らないといけない気分になりますね(笑

MIDIMP3も発見です。


夕方になると何処からか流れてくるのを毎日聞いていたのですが、いまさら曲名を知りました。
「身近なものほどよくわからない。」



○ 関連サイト
アマゾンでも購入でききます。なんでもあるなぁ。


音楽と素材の小部屋 -MIDIオルゴールクラシック曲-
Ikemy's Mandolin Guitar MIDI Listening Room -交響曲 第9番 「新世界より」 第2楽章-
S.T's Web Site Pausa -ドボルザーク 交響曲 第9番 ホ短調 作品95 「新世界より」-

この記事へのコメント

青海光
『新世界』かー。。。懐かしいw
演奏したことがあるので覚えてます(´ω`*)
でもオカリナでこの曲とは面白いなw
2007/06/12(火)23:40:24
ういすぷ
最近クラシックが良い感じなんですよね。
流行の曲にはついていけない・・・
2007/06/13(水)01:06:21
おかん
これって「家路」だよね
日本中の学校や町内で5時になるとかかったのは、日本で家路として詩がついて
発表されたからだろうね
これの第4楽章もかなり聞いた事ある曲だよね、知らず知らずに結構クラシックって
身近にあって耳が慣れ親しんでるんだね

私も第2楽章はエレクトーンで弾いたことあるよ〜(^O^)/
2007/06/13(水)01:10:32
ういすぷ
青さん、おかんさん共弾いたことあるんですね。
私は音楽が嫌いで、まともに曲を弾いたことがないです。

いまなら楽しさがわかるけど、昔は本当に楽しくなかったなぁ。
2007/06/13(水)01:22:24
青海光
私はブラスバンドのトランペットでの演奏です。
クラシックも中々かっこいいし、昔から音楽は楽しんでますよw(*´ ー`)
2007/06/14(木)23:42:53
ういすぷ
トランペットかー
なんか意外だけど格好いいな。

だんだんクラシック聴きたくなってきた。どこか良いサイトないかな。そうだおかんさんのサイトを見よう!
2007/06/15(金)00:46:43

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP