大型連休は旅行でした。「思い出Part1」

 大型連休ことGWは、父方の実家の方へ行きました。その際、色々写真を撮影したので何日かにわたりご紹介したいと思います。


初日は、苫小牧から八戸までフェリーで移動したわけですが、低気圧が接近していたため、上下に左右にゆれまくりでした。トイレも満足にできません^^
2007年5月3日の天気図
波の情報(気象庁)


翌朝には、ゆれもかなり収まっていましたが、下船してからしばらく体が揺れていました。なんか船はもう一生分乗ったって感じです。
海


目的地までは、八戸自動車道から東北自動車道を通ります。相変わらず船のゆれが残っています。
岩手山
休憩途中のサービスエリア・パーキングで撮影した岩手山を撮影しました。標高が2000m以上もあるそうです。天気がよくなく、全体を撮影できなかったのが残念です。

続きは次回・・・


○ 関連サイト
気象庁
過去の天気図(PDF)(気象庁)
2007.05.06

この記事へのコメント

青海光
船の揺れは暫く残りますよねー
あれを利用して寝ると気持ちよかったけどw
でもあれは乗物酔いしてるだけなんだよね・・・(´ω`;)
2007/05/07(月)00:21:25
ういすぷ
船が揺れるたびに船底なのでしょうか、「がーん」という音とインフォメーションを閉めているシャッターが「キーキー」鳴っててでろくに眠れなかったです。

帰りは揺れがそうでもなかったけど、かえるの合唱のように、周りのイビキがすごかった(笑
2007/05/07(月)19:41:38

コメント投稿フォーム