雀と烏

2007.04.24
雀と烏
 このごろ、雀を見なくなった気がします。その代わりなのか、烏ばかりです。
 毎日朝から晩まで鳴いていますし、空を舞っています。なんかイヤだな。

 雀はどこにいったのやら。

この記事へのコメント

青海光
雀も烏もよく見かけますよ。
雀はベランダに飛んできたり、烏はゴミ置き場で様子見してたり。。。(´ω`;)
そうそう、今日帰りに近くの小さな川(?)に鴨を見かけましたよー
2007/04/24(火)23:56:17
おかん
我家の近くでは鶯が鳴いています、でも鳴き方が今一おかしくて
でもここら辺にいる鶯は同じ家系が代々世代交代しているみたいで、鳴き方の変なのは
親譲りらしいです
2007/04/25(水)01:12:32
ういすぷ
>青さん
結構見かけるんですね。家の近所では、めっきり見なくなりましたよ。以前は、四十雀(シジュウカラ)が飛んできたりもしてたんですけどね。
鴨ときくと鴨鍋を食べたくなる。


>おかんさん
鶯ですか。鶯を実際に見たことがないので、一度見てみたいですね。
どうやら、変わった鳴き方をするようですね。そういえば、家の近所の烏も変な鳴き方ですよ。今時期が、繁殖期なんでしょうか。

2007/04/25(水)20:44:05

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP