ういすぷの「準備に3分クッキング」〜炊飯器でパンケーキ〜

2007.04.20
炊飯器でパンケーキ
 今回で2回目の「ういすぷのなんちゃって3分クッキング」、今回は準備に3分くらいのクッキングです。今回は、炊飯器を使ったパンケーキです。混ぜて焼く(炊く)だけの簡単料理です。


○ 材料
・ホットケーキミックス(1袋)
・牛乳(150ml)
・たまご(1個)
・バニラエッセンス


○ 作り方
・炊飯器の釜にバターを塗ります。これは焦げ付き防止も含めています。
・材料をボールにすべていれ、バニラエッセンスを数滴たらします。
・全体が混ざったら釜にいれ、炊飯器のスイッチを入れます。あとは炊き上がるのを待つだけ。簡単にできます〜。


すりゴマをまぜたり、ココアを入れても美味しいです。

この記事へのコメント

おかん
おいしそ〜
炊飯器クッキングって色々あるんだよね、炊飯器発明した日本人は偉いね〜
これ1台でほとんど調理出来ちゃうんだもんね、お好み焼きも出来るそうだから
今度チャレンジしてみてください
2007/04/21(土)01:55:19
ういすぷ
便利ですよね。炊飯器!
お好み焼きも作れるとは知りませんでした、今度チャレンジしてみます!
2007/04/21(土)09:21:38
よっち
はうあぁΣ(T□T)
おいしそうですー(-∀-。)
2007/04/22(日)00:03:50
青海光
色んなものが作れるらしいですよねー
電子レンジが無いので炊飯器調理はいいかもw
しかし量が。。。( ̄▽ ̄;
1人分じゃ多すぎるよね?w
2007/04/22(日)00:49:38
ういすぷ
>よっちさん
うまいよーマジつくってみて!
簡単だよ〜


>青さん
確かに量が多いですよね。
炊飯器も小型のや電子レンジで作れるタイプを利用してはどうでしょうか。この辺は少し調べてみる必要があるようですね。
ヒントがあればご紹介しますー
2007/04/22(日)01:11:22

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP