ストーブ ON! とうとうストーブ焚きました。

2018.10.11
ストーブ ON! とうとうストーブ焚きました。
本日、とうとうストーブに火を入れました。
ここ数日は、朝晩の冷え込みが身にしみるようになってきました。

つい数日前は、簡単な服装で過ごせたのに、一気に秋が来た感じです。
それでも、去年は、10月4日にストーブを付けたので、一週間ほどおそめのONでした。
ストーブ焚きました!


9月1日から本日(21時現在まで)の最高気温、最低気温、平均気温を表とグラフにしてみました。
9月1日〜10月11日の観測データ (気温グラフ)
9月1日〜10月11日の観測データ (気温 表)

データ:
過去の気象データ(気象庁)
毎正時の観測データ(気象庁)

日中の気温は20度前後なので、一つ羽織ると汗ばむ位です。
ですが、やっぱり最低気温が下がってます。10月に入ってから一桁台にもなりました。


数日前ですが、雪虫を見たとの話を聞きました。
この虫が飛ぶようになると、数週間くらいの間に初雪が来る感じです。
去年は、10月23日に初雪が降り、その前にはも降りました。
ソロソロ冬将軍がやってくる〜


□ 関連記事
ぎゅん↑ ぎゅん↓
パラパラ、コロコロ雪
超・寒い!
べた雪
キュッキュッキュッ!
しばれる〜
積もった!積もりました!
ものすごく静かだと思ったら。
ストーブ焚きました!
白いのが降った! 積もった!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP