「メイリオ対応フォント」のインストール後と前のフォント違いについて

 新しくなったフォント「メイリオ」についてですが、お問い合わせが沢山あります。そこで、これからメイリオ対応フォントをXPにインストールされる方のためにも、変更前と変更後の違いの参考になればと思いまして、画面のハードコピーをとりましたのでご紹介いたします。


ウインドウの変化
「メイリオ対応フォント」Windowsのウインドウ


ブラウザの変化
ブラウザの見え方としては、Internet Explorer7とFirefoxで確認しています。ブラウザの表示で大きく変わるのは、フォームに文字を打ち込んだときです。(申し訳ございません、画面イメージはありません)
画面イメージはこちら


これらの情報が参考になれば幸いです。
なお、インストール、アンインストールについては下記ページをご参照ください。



○ 関連ページ(当ブログ)
Windows XPへインストールした「メイリオ対応フォント」のアンインストールについて
Vistaに搭載された新しいフォント「メイリオ対応フォント」(JIS2004)をWindows XPへインストールしよう


○ 関連サイト
Windows XP および Windows Server 2003 向けJIS2004 対応 MS ゴシック & MS 明朝フォントパッケージについて(Microsoft)
2007.04.05

この記事へのコメント

okan
確かに文字を打ち込んで、確認画面で見ると字が随分変わってた
やっと気が付いたわ、鈍いよね〜(-_-;)
2007/04/05(木)23:05:23
ういすぷ
このフォントの問題点としては、半角英数字が全角英数字に見えるところですね。今はだいぶなれましたが、初めは違和感ありまくりでした。

でも、正字を使えないよりはいいかなと思っています。
2007/04/06(金)01:04:44

コメント投稿フォーム