紅茶の妖精「リプたん」

2018.08.07
紅茶の妖精「リプたん」
紅茶の妖精「リプたん」です。
こちらは、月刊コミック電撃大王 2005年5月号増刊 電撃萌王Vol.13の特別付録のフィギュアとなります。
だいぶ昔にちょろっと見かけて、気になっていたのですが詳細が分からないままでいました。そして、そのことも忘れて早数年。
そしたら、先日開封した駿河屋の福袋に入っていました!
思わぬところから、おむかえ出来嬉しい限りです。

キャラクターは「駒都えーじ」氏のイラストを元にされております。






ホビー データ


名称:紅茶の妖精「リプたん」 [ こうちゃのようせい りぷたん ]
作品名:紅茶の妖精「リプたん」
発売日: 2005年
メーカー:アスキー・メディアワークス
詳細:HP
状態:開封品(パッケージなし)
サイズ:全高 約85mm
原形:戸田聡
素材:本体…PVC・ABS
製造国:中国
購入場所:





パーツ


フィギュア本体、ワンピース、角砂糖2個、スプーン
リプたん




リプたん


リプたん
リプたん
リプたん


ワンピースはキャストオフ(脱着)可能です。
リプたん

ただ、しっかり固定出来ないのが難点です。
リプたん
リプたん

頭部パーツも分離できます。
ワンピースのキャストオフの際には、頭部パーツを外す必要があります。
リプたん

パンツのお尻はリンゴマーク!
リプたん




お顔アップ


リプたん




各パーツを組み合わせ


リプたん




ひとこと


思わぬところでゲットできた「リプたん」フィギュア。
重い思いをしただけありました。欲を言えばパッケージがあると尚良かったですね。詳細がいまいち分からなかったです。

髪の塗り方と、ワンピースの固定に難がありますが、全体的に良く出来ています。
キャストオフできて、ちゃんと胸の膨らみも表現されています!
これが付録だったなんて凄いなぁ。

こういう出会いもあるから、福袋はやめられません!




□ 関連記事
[福袋] 駿河屋『ノンジャンル トレーディングフィギュア箱いっぱいセット』 中身!
Angel Beats! 立華かなでフィギュア [フリュー]
アイドルマスター シンデレラガールズ EXQフィギュア 藤原肇
初音ミクレーシングver.「レーシングミク〜2016!〜」フィギュア
アイドルマスター シンデレラガールズ EXQフィギュア 〜鷹富士茄子〜
ガールズ&パンツァー 劇場版 メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ アンチョビ
[福袋] キャラアニ.com福袋 『ハッピーサマーBOX 【男性向け】』 の中身!
ラブライブ! サンシャイン!! SPM 小原鞠莉
D賞 高良みゆき プレミアムフィギュア 〜シェリル コスプレ〜
Re:ゼロから始める異世界生活 メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ“エミリア-E・M・T”
ご注文はうさぎですか?? ティータイムスペシャルフィギュア 〜ココア〜 [フリュー]

この記事へのコメント

かろん
な、懐かし〜
あたしも家のどこかにあるはず…
2018/08/08(水)01:22:15
ういすぷ
かろんさん>
お持ちでしたか!
結構出来が良いですよねこれ!
ちょっと調べたらいい値段していたので納得でした。

最近、少し古めのフィギュアを集めるのに凝ってます!
雑誌やゲームの特典フィギュアもコレクションの一つになってきました!
2018/08/08(水)18:56:05

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP