[マインクラフト] いつのまにやら、マインクラフトJava Edition 1.13がきてた!

2018.07.21
[マインクラフト] いつのまにやら、マインクラフトJava Edition 1.13がきてた!
いつくるのかなーと思っていたJava Edition 1.13ですが、いつの間にか来ていました!


普段利用しているJava Edition(PC版)ですが、アップデートの文字が!
マインクラフトJava Edition 1.13

Version 1.13は、アクアティック アップデート(水のアップデート)とも言われており、水に関するアップデートが多くされております。


早速、新しいワールドを作ってみました!
PC版は気軽にワールドを作れるのでいいですね。そのかわり、携帯ゲーム機や据え置きゲーム機などと連携はとれませんが…


もちろん、ワールド名は「ういすぷの箱庭」
マインクラフトJava Edition 1.13


そして、有効か分からないけれどシード値は「ういすぷの箱庭」
ワールドタイプをぽちぽちして見つけた「ビュッフェ」、ボーナスチェストはONにしてみました。
マインクラフトJava Edition 1.13

「ワールド新規作成」をポチッとして暫くしたらスタートです!




で、マップがロードされたと思ったら、いきなり海の中!
ボーナスチェストなんてあるのか分からないけれど、急いで海面へ。
いきなり窒息死は、ヨシコさん。
マインクラフトJava Edition 1.13



慌てて見渡してみると、舟らしき物を見つけたのでそちらに急行です。
舟と言うより難破船ですね。座礁しています。
陸地がないので大変大変。
マインクラフトJava Edition 1.13


途中海の中を見てみると、以前は「イカ」しかいなかったところが、華やかに!
海草が揺らめき、小魚が泳いでいました。
マインクラフトJava Edition 1.13


舟に近づくと、ピーピーと鳴声がするので調べてみたらこちら!
マインクラフトJava Edition 1.13
イルカちゃん!
本当、華やかになりました。



難破船にはチェストがあり、それなりに物が入っていました。
マインクラフトJava Edition 1.13
マインクラフトJava Edition 1.13


近くにはいくつか難破船があったので、そう言うワールドなのかも。
陸地が無いと畑も作れないし、色々不便なので追々作っていく予定です。

海が華やかになったこともあり、海底探索が楽しそう。
ちょろっと始めただけだけどわくわくしています。

暑さ厳しい毎日ですが、気分だけでも涼しくなりたいですね。


マイクラはクレジットカードが無くてもプレイ出来ます!
最近知ったのですが、プリペイドカードがAmazonで購入出来、記載されている番号を登録すると、マインクラフトが遊べるようになっていました。


プリペイドカードだと、友達にカードを渡したりもできて良いですね。
PC版だと、LAN内で一緒にプレイ出来ますし、ネットワークに明るければ、サーバを立ち上げて不特定多数とのプレイも可能です。比較的容易に構築できたりしますので、オススメのゲームです。
※ 利用するにはメールアドレスが必要ですので、お持ちでない場合は取得してください。GoogleのGmailでもOKですよ。


□ 関連記事
マインクラフト ミニフィギュア トロッコシリーズ
マイクラフト プレイ日記 6回目
[マインクラフト] マルチプレイでプレイしたデータをシングルプレイにデータコピーする方法
マイクラフト プレイ日記 5回目
マイクラフト プレイ日記 4回目
マイクラフト プレイ日記 3回目
マインクラフト 1.12.1 Java版始めました! ドハマリ中
マインクラフトをやってみた。


■ 外部サイト
Minecraft 公式サイト

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP