暑い!

2018.07.20
暑い!
暑い…
内地とくらべたら、北海道、札幌の気温なんて屁でもないんでしょうけれど、ここ最近「夏」というのがなかったので、今日の暑さにはまいっちゃいました。
久しぶりに29℃超え。
今日はもうぐったりモード、仕事モードはひとまず置いちゃいました。


部屋にある室温計を定期的に撮影してみました。

8時
8時 室温

13時
13時 室温

18時
18時 室温

21時
21時 室温

朝からモー暑かった。
22時語呂には27℃くらいまで下がり、少し夜風があるので涼しく感じます。
暑い!暑い!言っていたのがせ、先月の6月4日だったので、ほんと久しぶりでした。
暑い!

6月1日から7月19日までの気温を一覧とグラフにしてみました。
最低、最高を見て頂けると、あまり暑く無かったことが伺えると思います。

気象庁「過去の気象データ」を元にしたグラフ
6月1日〜7月19日の観測データ (気温グラフ)

気象庁「過去の気象データ」を元にした表
6月1日〜7月19日の観測データ (気温 表)


本当、こまめな水分とミネラル補給(塩分などを含む)と体温のチェックですね。
ワキとか首筋を冷やすと効果的です。

いつも冷たい物はあまり取らないのですが、つめた〜い冷や麦をいただきました。
大根おろし、シソ、ネギなどの薬味もたっぷり合わせて健康的に!

お肉とコロッケは涼みに行ったコンビニで買ってきました。
カリウムや塩分などのミネラルも取れちゃう!
ひやむぎ


連日、熱中症に伴う不幸なニュースを耳にします。
どうぞ、体調にご注意ください。




□ 関連記事
雪ミク×YOSAKOIソーラン祭り
暑い!
寒い日が続いているので暖かくなるモノを。
今日の札幌は、一転して陽気な天気模様
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。 2日目
残暑!
ちょっと涼しい
札幌でも「真夏日」 30度を超えました!
寒い! どうしたんだって。 暖房いれちゃったよ。
春を見つけてきました。
寒すぎ…
暑いのでちょっと涼を求めて風鈴を設置しました。
暑い!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP