[虫注意] 変態が始まってた。

2018.07.01
[虫注意] 変態が始まってた。
先日ポストのところで歩いていたアゲハの幼虫が蛹になっていました!
暫く見かけないとおもったら、角にいましたよ!


アゲハの蛹
この間一日ほど。
結構速いですね。


これから、成虫への完全変体となりますが、無事にかわるのかな。
今は緑色ですが、少し色が付いてくると思います。


家にはナミアゲハがよく飛んでくるので、多分ナミアゲハ。
でも、近くに幼虫が成長出来そうな物はないんですよね。

ポストの位置も地上から2メートル弱あります(基礎が高いのでそうなっています)
どのくらい歩いてきたのかなぁ。


とりあえず暫く見守る予定です。
外れちゃうかもだけど。


□ 関連記事
トンボ
「サン牧」提供終了とのことで、自分の畑を見てきたよ!
トンボが沢山とんでいますよ。
侵入者 発見! [二つ紋型ナミテントウ]
海洋堂 カプセルQミュージアム「イモコレ!2 イモムシストラップコレクション」をやってみた。
イモコレ!
虫の音(鳴き声)
トンボが飛び始めてきました。
ナミアゲハのサナギ

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP