「夢」コーナー設けようかな

2007.03.20
 今日の夢。マンゴーをまるかじりしました。うまかった〜(記憶だけ)。ただ、へた(蔕)のところに少し白カビがついていました。


> 後ろ向きに考えると・・・
植物の一番弱いところから、カビに犯される。直ぐに腐る。

> 前向きに考えると・・・
カビのようにしつこく、離れない。長生き。


最近夢の話題が多いので、「夢」コーナーがあってもいいかとか思いはじめてきました。

この記事へのコメント

okan
でも今度はキチンと食べられて味わったからいいじゃん
夢に出てくるカビって、自分の言動がトラブルになる可能性があるって、まぁあまり気にしない
夢って深層心理の表れとかあるけど、結構願望が出てくることが多いんだってね
きっと体がマンゴーを欲してるんだよ
2007/03/20(火)12:33:25
ういすぷ
 食べられたからよかったけれど、なぜ南国フルーツのマンゴーなんでしょうね。
 また、最近マンゴーなんて食べてません。どちらかというとバナナの方が好きです。

ということで栄養成分を調べてみたら以下のようでした。このサイト検索もできていいかも〜
http://nonestress-akio.com/eiyou/archives/2005/09/post_108.html

ついでにバナナ
http://nonestress-akio.com/eiyou/archives/2005/09/post_103.html
2007/03/20(火)13:38:06
青海光
名護のマンゴーはうまい!
皮を剥いてそのままかぶりつくw
多少べたべたになるけど気にしない!(* ̄ー ̄)

しかし記憶だけとはいえ、美味しかったとは羨ましいw
2007/03/20(火)23:42:06
ふーじょん
うぃさんそれは体がフルーツを欲しているんだよ!
カビが生えようが食したいというあらわれだ!(なんちって)

私は、未だかつて味覚を伴った夢を見た事がない。
昔小学生の時に、SDガンダムのラクロアの勇者ってシリーズが流行ったんだけど
そこに炎の剣ってアイテムがあって
それを「そごう」で買う夢をみました。
その夢の中でなぜかほっぺを摘んで痛くないという夢か夢じゃないかのオーソドックスな判定方法をためせたんですよ。
痛くないから夢じゃないってわかって、炎の剣でイッパイ遊んだ夢を思い出しました。(笑)
2007/03/21(水)00:29:23
ういすぷ
> 青さん
うまいうまいって言いながら丸かじりだったんですよ。記憶だっけってのも損した気分^^
2007/03/21(水)01:27:53
ういすぷ
> ふーさん
 果物といえば最近はバナナばかりだったので、黄色と南国つながりでマンゴーだったのでしょうか^^

 夢の中で痛みがあるかないかのチェックができたってすごいですねー。私はその経験が無いです。それでも、夢の中とはいえ遊びつくしたのはよかったのではないでしょうか。
 私と似たような感じですね^^。そういえば、いまだに学校に通い、テストを受けてぐったりする夢や、忘れ物をする夢をみます。実際には忘れ物をしたことは殆どないんですけどね。

 夢って面白いですねー。
2007/03/21(水)01:36:57

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP