肉体的にも精神的にもね・・・

 今日、久しぶりに説教をした。おうしこはわかるかな。プライベートなことでもあるので、詳しくはかけないけれど、3時間くらいやりました。
 さて、この結果が報われるかどうかはわかりません。変わろうとするか、変わるかどうかは「彼」しだい。どうなるかしら。
 ちなみに、どうでもいいと感じる人や、どうでもいいと思う場合は、何も発言しません。それは、「価値」が無いと判断するからです。つまり「無駄」だからです。


「叱る」のは、叱るほうも辛いんだよね。
2007.03.19

この記事へのコメント

okan
どうでもいい人に注意なんかしないわよね、ただ離れればいいんだもん
でも言われてる本人は解んないの、私も娘とかに説教してると思わず涙が出てくるわ
叱る時の心って辛いし悲しいのよ、その人もわかってくれればいいね
2007/03/19(月)23:33:30
青海光
子供だと理解できなかったけど、自立して大人になると理解できるようになった。
言ってくれる人のありがたさが。
今では私が親に説教しそうになりますがw

相手を大事に思っているから叱る、でもそれがうまく伝わらない。
人それぞれ考え方が違うから、伝わるまでの時間も違うのかもしれない。
私は本当に大事な相手には伝わるまで言うけど、それが報われる事は中々難しいね。
でもいつかは理解してくれると前向きに考えるようにしてますよ。
でなきゃやってられんからね!( ̄ー ̄)b
2007/03/19(月)23:50:40
ういすぷ
> おかんさん
> 青さん
私も泣きそうになることあります。

そして、年を重ねてわかるようになってきました。もしかしたら、この事が先日までの悪夢になっていたかもしれません。

同じ過ちを犯してほしくないからこそ、きつくいいました。本当にどうなるか。理解してくれているとうれしいな。
2007/03/20(火)00:22:44
ふーじょん
私も最近部下が増えまして
色々注意や小言が増えました。
4月からまた2人増えるので怖い反面
チームとして体制固めができて
仕事がしやすくなりました。

女の人に注意する場合って結構難しいんですよね。
色々言葉選びが大変のなんのって。。。
2007/03/21(水)00:24:03

コメント投稿フォーム