超・寒い!

2018.01.25
超・寒い!
寒い!


超・寒い!


とにかく寒い!



ニュースを見て驚いた。
喜茂別(きもべつ)では、氷点下31.3度だそうですよ!
気象庁のランニングをみましたが、軒並み-20度超え!すごいすわ。
最低気温ランキング

★ ベスト5の地域のGoogleマップ ★
喜茂別
占冠
糠内
上札内
大樹


札幌でも氷点下10度を下回りました。
観測データ 札幌 2018/01/25
吹雪いていても、水分が少ない軽い雪だったので、風で舞って飛んでいくため雪かきの心配は少ないのですが、ホワイトアウトになるのが怖いですね。
でも、吹きだまりになる所はものすごい溜まるので、まぁトントンですが。北向きの階段にのっこり!

ホワイトアウトしたら視界が真っ白。
数メートル先を見るのも辛い・見えないと言う感じです。

今日は一日そんな感じでした。
ツイッターにも寒さの話題がトレンドにありましたが、内地でもとても寒かったみたい。



こんな寒い日は、厚着をしたり、カイロをしのばしたり、お鍋にしたりして暖かくしてください。
せっかくなので、ミクダヨーさんのコメントもどうぞ!
ミクダヨーさん「暖かくしろヨー」


こちらの素材は、ご自由にお使い頂いて結構です。ただし、左下のコピーライトは削除できません。
ミクダヨーさん メッセージボード


まだまだ寒い日が続くみたいです、どうぞご自愛下さい。
あまり寒いと水道管が凍結したりします。水抜きしたりご注意ください。


□ 関連記事
好天候からの大荒れ。
キュッキュッキュッ!
しばれる〜
積もった!積もりました!
ものすごく静かだと思ったら。
初雪!
セントラルヒーティング ON!
ストーブ焚きました!
白いのが降った! 積もった!
ミクダヨーさん誕生日おめでとう!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP