またダメだった〜

2007.03.08
 実は、もう一つ申し込みしていたのですが、それもだめだったです。どうもサイトに問題がありそうです。なにかしら問題があるはずなので、見つけて修正していきたいと思います。


もう一つのだめだった理由の内容(抜粋)
1)登録内容の不備
2)既登録サイトのミラーサイト等、コンテンツの重複
3)実質的に既登録サイトと同じサイト
4)工事中・準備中(メルマガ未発行)、内容不明
5)URL非表示
6)表示内容とパートナータイプが一致していない
7)反社会的、関係法令違反サイト
8)「まぐまぐ」「melma!」のみによるメルマガ発行(Eメールパートナーの場合)
9)その他、弊社独自の判断基準による不適切なサイト


この内容で改善しないと、他も同じでしょうね・・・。
1)必須入力はすべて入れていたので問題ないと思う。
2)http://wisp.tree-web.net/ と http://tree-web.net/wisp/ がミラーサイトと見られた場合。でも、http://wisp.tree-web.net/ としてリンクお願いとかしていたけど、サーチエンジンまで変わらなかった。あと、http://tree-web.net/wisp/ が利用停止させるまで、まだ時間がかかることと更新されないサイトはどうしてもそのままなので、どうしようもない。ミラーというよりまるっきり同じもの見ているのですけどね・・・。
3)4)5)はないかな。
6)はWEBで申し込んだ。
7)もしかしてポート開放の話題かな。これってWebサーバ公開したり、自前の動画放送局やラジオ、ネットカメラとか公開するには必要なんだけど・・・。あとは、普通にネットを利用するソフトに対しての許可とかするにも必要です。
8)メルマガ登録はしていない。
9)これかも。一番わからない部分ですね。このまえDELLの批評をしたのがよくなかったかも。あれでダメだったらどこもダメですね。

登録する際にアクセス数も聞かれるんですが、日100件ないので微妙ですね。ページすべてに対してのビューならあるけど、単純に開いているだけですし・・・。


現状良くなるまで、しばらくサイト構成考えます。
最後に、関係者各位にお詫びいたします。

この記事へのコメント

okan
あらら
ごめんね余計なこと勧めて、ってか私のコメントもいけないんじゃない?
アフィリエイトって簡単に出来るのかと思ってたけどそうでもないんだね
大事な時間と神経使わせちゃってお許し下さい
今回は御迷惑お掛けしましたm(__)m
2007/03/08(木)23:18:40
ういすぷ
こちらこそご期待にこたえられず申し訳ないです。
他がすんなりいったので、こんなものかと思っていたのですが、なかなかどうして、癖があるのがわかりました。今回は、提携先の企業のNOではなく、アフィリエイト会社の方から不採用でしたので、どうしようもないです。とりあえずですが、メールで回答を求めてみましたので、その後の結果をご報告できればと思います。

なんか、色々ご心配おかけしました。
2007/03/08(木)23:33:55
ういすぷ
コメントですが、私の中では誹謗中傷にあたらず、言論の自由の範囲だと思っていたのですが、どうなんでしょうか。画面に見る討論のほうがよっぽど過激な気がしますけどね^^
 いいものは良い。悪いものは悪い。だったのがまずったのでしょうか。
2007/03/08(木)23:36:00
青海光
理由をもう少し明確に説明してほしいですよね。
不許可理由の説明がどうもね・・・。
それだけ並べておけばどれか当てはまるだろうという感じに見えて、なんだかなぁ〜(´ω`)
2007/03/09(金)00:12:38
ういすぷ
メールで問い合わせしましたが、その結果は後日ご連絡します。
 やっぱり私のサイトのような弱小サイトは相手にされないのかもしれません(笑
2007/03/10(土)00:13:41

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP