ソーシャルアイコンの整理

2017.10.26
ソーシャルアイコンの整理
ちょっと使わないようなソーシャルアイコンを整理しました。

今回は、GREEとmixiです。
GREEは、画像ファイルのhttps化が進んでいないため、利用頻度が低い理由です。

mixiに関しては、サイトその物が以前の盛り上がりも無く、ブログにソーシャルボタンを設置したとしても、利用頻度がかなり低かったです。
自分の記事を出すのであれば、RSS登録でよかったので、本当に利用されませんね。

ソーシャルアイコン 整理

これも時代の流れですね。
この記事を書いているときに、気になるニュースを見かけました。
FTPクライアント「FFFTP」の開発終了か?とのことです。

今でもFTPを行なうときに利用していますし、無くてはならないソフトウェアでもあります。
たしかに、個人でサーバ借りてファイルをアップロードする人もめっきり少なくなったと思います。

今後も利用率は下がる一方ですが、この手のソフトウェアはどんどん無くなって行っちゃうのでしょうか。
少し寂しいですね。



□ 関連記事
全ページSSL始めました!
ういすぷのブログが、Firefox リーダービューで読めるみたい!
ブラウザで作るQRコード 「QRコード メーカー」を作りました。
PCを再起動しないで、ワコムのペンタブを再起動する。
ブログのデザインを変更しました。
ブログのデザインを少し変更しました。
「RTFree」用バッチ作成機 をアップデートしました。
Yahooショッピングで取得出来る画像サイズ指定メモ
半角英数字を全角英数字に変換する「半角→全角」サービス
Twitter で取得できる画像サイズの指定メモ

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP