アフェリエイト提携不許可!

 先日より申し込んでいたアフェリエイトの提携先のDELLですが、しばらく連絡が無かったのでメールしたところ翌朝、不許可通知がきました。
 私はPCの紹介をする際に、本当は使いたい写真をあえて使わず、機種名や型番のみ利用していました。これは著作権の問題があり、画像を使えないためです。そこで、申請が通ったらアフェリエイトを利用して紹介できたかと思っていたのですが残念です。
 でも、もう一つ申し込んでみました。こちらが通るといいなと思います。インクジェットの複合機なんか紹介できたらいいな。


アフェリエイトをする上で、ダメだった場合にどのような連絡が来るかご紹介いたします。これからはじめる人への参考にもなると思います。
アフィリエイト申請、デルからの解答

 私のサイトが不採用になったのは、「内容が希望と異なる」「禁止事項に該当する」「サイト概要が曖昧」「サブアフェリエイトがある」のどれかまたは、複数ですね。
 プロバイダなどのブログで、勝手にアフィリエイトがつくようなものとかは無理かもしれません。

2007.03.07

この記事へのコメント

okan
この文章もおかしいね
大体不採用の理由ってのが解らない
※の一覧の中からどれが当てはまるかは自分で選べ的な慇懃な態度<(`^´)>
納得いく回答を頂けない企業なんだね
今までうちの事務所もDELLオンリーだったけどこれからは考えようかと思います

2007/03/07(水)23:58:41
ういすぷ
 横のつながりって重要があると思うんですよね。相手はわからないのですが、こういうのをみて慎重に物事を進めないといけないというのを再確認しました。
 私が出した文章も載せたほうがよかったでしょうか。
 実は、amazonの時一度不許可だったのですが、「再度申請できます」と書かれていました。内容的には似ているのですが、印象がぜんぜん違います。こんかいはちょっと冷たかった。再申請もできるとは書いてないし、できないともないけど微妙な感じですね・・・
2007/03/08(木)01:01:19
青海光
これ読んでいると、ちゃんと審査したのか疑問に感じますねぇ。。。(´ω`;)
2007/03/08(木)21:38:58
ういすぷ
 最近どれもダメじゃないかなとか思ってきました。別にお金儲けをしたいわけじゃないんですけどね・・・。
2007/03/08(木)22:08:54

コメント投稿フォーム