サーバ内のお掃除

2007.03.06
 今日は、現在運用している「tree-web.net」のサーバ内のデータを整理しました。
 整理したのは、青箱や百マス計算などのゲームやBBSなど。そのためアドレスが変わり、ゲーム関連は、「http://game.tree-web.net/」にまとめることにしました。
 変更した大きな理由は、プライベートページと仕事用やその他のページの住み分けを行うことです。それぞれサブドメインで運用する方針に決めました。
 現在「http://www.tree-web.net/wisp/」でアクセスできるものを、「http://wisp.tree-web.net/」へ変更します。
 リンクなどされている場合には、「http://wisp.tree-web.net/」へ変更をお願います。「http://www.tree-web.net/wisp/」でもアクセスできますが、これ以降のページへアクセスした際には、404エラーをだし、トップページや関連ページへ誘導するページを表示します。
 これによってGoogleの検索結果も綺麗になるかなと期待しています。Yahooはちゃんとサブドメインを登録してくれているんですけどね。なかなかうまくいかないものです。




○関連ページ
ゲーム関連のアドレスを変更しました。

この記事へのコメント

okan
了解、変更しました(^^)v
ところでDELL遅いね〜、催促のメール出したら?
3月って決算期じゃん、だからうち以外でも買うとこあるかもしれないし
でも3月過ぎちゃまずいわ、至急購入したいって言ってやれば?
2007/03/07(水)01:14:35
ういすぷ
 リンク修正ありがとうございます。お手間取らせて申し訳ございません。
 デルの認証についてですが、いまだ承認可否の連絡がありません。早速催促のメールをしました。お付き合いしているお客様でもPCの購入を考えており、いま機器の選定をしているところでもあります。何台かあるので私も困っていたりしています。
 この点、本当ご面倒おかけします。取り急ぎ現状のご報告です。
2007/03/07(水)01:29:30
okan
ラジャー!
時間が掛かるのならHPにしようか検討中とか言ってやれ〜
って、ういさん困らせてもしゃーないね^m^
2007/03/07(水)01:45:59
ういすぷ
 結果きました。後でまとめすがだめでしたー。あまりにも遅かったので、別のアフィリエイトにするかもしれません。ご紹介されたのと同じ用なのがあるかわかりませんが、色々調べてみます。

取り急ぎご連絡まで。
2007/03/07(水)10:08:50
okan
ぐお!DELLめ
至急HPに登録申請すべし!
2007/03/07(水)10:55:21
ういすぷ
続きは2/7の日記で!
こまったね。得意分野だったのに残念です。
2007/03/07(水)22:49:27

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP