白いのが降った! 積もった!

2017.10.04
白いのが降った! 積もった!
バラバラと大きな音がするので、雨が強くなったのかなと思い、ふと外を見てみたら…

霰!

この次期に霰ですよ。
(雨交じりですので、正確にはみぞれ<霙>)
まだ、10月前半だというのに、霰を見ることになるとは思いませんでした。
あられ

先日、雪虫を見た話題があったのですが、またまた〜なんて思っていたら、しっかり振りました。
いやいや、夏から冬にかけてのスピードがすごく速い。Bダッシュ状態ですよ!

幸い、直ぐに溶けてしまいましたが、これからは油断できないですね。
ストーブも、ソロソロ焚く予定です。

寒さも厳しくなってきます。
体調管理にご注意ください。



□ 関連記事
札幌でも「真夏日」 30度を超えました!
気温29度! 室温30度!
寒い!
寒い! どうしたんだって。 暖房いれちゃったよ。
セントラルヒーティングの火を落しました。
ちょっと春
ほら、やっぱり来たわ
冬に逆戻り。
だいぶ溶けた!けど、自転車は速いんじゃないかな。

この記事へのコメント

p
あれなんか固いものが降っているような音が( ˘ω˘ ) スヤァ って寝てしまったのですけどきましたかー
雪虫さん侮っちゃいけないですね❗
2017/10/04(水)12:50:56
ういすぷ
pさま>

さすがに冗談かなって思いましたが、結構降ってきたのでビックリですよ!
これからドンドン寒くなると思いますので、お体ご自愛ください!
2017/10/04(水)17:25:35

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP