ういすぷのブログが、Firefox リーダービューで読めるみたい!

ういすぷのブログが、Firefox リーダービューで読めるみたい!
最近というか、昨日気づいたのですが、Firefoxのリーダーでブログが読めるようになっていました。
アドレス蘭の横に、本のアイコンがあるのですが、そちらをポチッとすると、簡易表示されます。

Firefox リーダービュー

この表示にすると、アフィリエイトやJavaScriptの一部、リンクなどのが表示されなくなり、メインの記事が読みやすくなる感じになっています。
私のブログはオリジナルのシステム(自前で作っている)のですが、そちらでも表示されるようになっていて驚きました。
ただ、詳細ページはリーダーで表示されますが、一覧は白紙の状態でした。

ただ、ブラウザで処理されるのであれば問題無いですね。GoogleのAMPみたいに、コンテンツを用意しなくてはならない感じとは違って、負担が少なく感じます。
Googleも毎日クローリングしているのですから、自前でキャッシュし、自前でAMPし、自前で表示されるシステムにすれば良いと思うのです。どうも最近の姿勢には、疑問符があります。

表示が遅く感じる場合には、リーダービューをお試しいて頂けたらと思います。



□ 関連記事
[Add-on Stylish] GOODSMILE ONLINE SHOP 注文履歴 を印刷したい CSS
「傍点(ぼうてん)」をCSSを使って文字を装飾する
CSSで文字や画像を点滅させる。点滅メーカー
CSS3で文字や画像を選択させない様にする。
JavaScript BASE64 変換
Facebook のソーシャルカウント数を取得する
全角英数字を半角英数字へ変換する「変換機」を作りました。
[Add-on Stylish] Web版Twitterのタイムラインに表示される画像、プロモーションの表示を設定するStylishのCSS (暫定)
[Add-on Stylish] Twitterが更新されていたので、プロモ、お勧めフォロワ、画像などを表示させない様にする。 [2015/10/28 更新]
最近 Firefoxがもっさり動く
Firefox 尻尾が大暴れ!
[Add-on Stylish] Twitterのタイムラインを加工しました。
Twitterのタイムラインに表示される画像を非表示にする。 [Firefox Add-on Stylish]
2017.10.01

コメント投稿フォーム